ふと、恭平くんの過去と今について振り返りたいなぁ〜と思って書いています。恭平くんが入所して今年で6年目になったね。私は6年間の全てを知ってるわけじゃないけど、(まあなにわ男子ができる前から恭平ちゃんという原石を見つけられていた自分を褒め称えたいけれど笑) 恭平ちゃんの成長過程を遠目で覗かせて頂いたものとしては、本当に本当にこれだけはいいたい!「恭平ちゃんのこと好きになれてよかったよ😭」って。10月6日になにわ男子が結成されて、10月半ばから始まった梅田芸術劇場での公演。なにわ男子という存在自体を否定され続けた地獄の数ヶ月。そして、叩かれまくった恭平担。(笑)あのとき正直いちばん叩かれたのってトリオちゃんだし中でも恭平ちゃんがダントツだったんだよね。あのときは、恭平ちゃんが責められる意味が分からなくて恭平ちゃんが叩かれるのが悔しくて堪らなかったけど、いま思い返してみると叩かれても仕方ない状況に居たし、きっと恭平ちゃんがいちばんに悪目立ちしてたんだと思う(笑)

でも、私なんかに分かられたくもないわ!と思われるかもしれないけれど、恭平ちゃんは悪目立ちしたくてダンスを踊ってわけでもなんでもなくって、きっと自分に自信が無かったんだと思う。最近の恭平ちゃんをみてより一層そう思うな。あの時の恭平ちゃんって、今のようにステージ上で笑顔を見せることなんて一切無くて。「楽しくない」とかそんな単純なものじゃなくて、あの頃の瞳は何色も映さない真っ黒の画用紙みたいだったなと今更ながら思う。素直で何事も真正面からぶつかって受け止める彼だからこそ、自分の感情と周りの環境にズレが生じてたのかなあなんて、厄介なオタクは思ってみたりします。正直、恭平ちゃんって入所してからずっと前列に居る人だったし、ジャニーズJr人生で前に出れなくて悔しい思いをしたことって他のジュニアに比べたら断然少ないと思う。そりゃあ、みっちーに仕事が決まったりみちなが2人にドラマが決まったり、影で悔しい思いをしてることは分かってるんだけど、表向きでは入所してからずっと絶対に恵まれた環境にいたんだよね。でも、後列に居る人からしたら、贅沢な悩みかもしれないけれど、前列に立つ人、立たなければいけない人にしか分からない辛さもきっとあったんだろうなと思う。その現れがステージ上でのあの表情や踊る姿だったのかなあ〜なんて。あの時の自分に言ってあげたい。ダンスでしぬほど叩かれていた恭平ちゃんが、ダンスは諦めるとまで発言していた恭平ちゃんが、いまは大橋くんと2人でユニット曲をし尚且つダンス曲を選んでいますよ。そして大橋くんが僕に合わせるんじゃなくて僕が大橋くんに合わせるんだ!とまで……。スーパーアイドルへの道を颯爽と駆け上がっていっちゃった恭平ちゃん。ダンスで叩かれることもやる気がないと叩かれることも絶対に嫌だとあの頃は思っていたけれど、なんだか我が子の成長に寂しく思えてしまう自分もいる。(笑)私が気づかない間に自信が無さそうに「黒」という色が似合うようなオーラを纏っていた恭平ちゃんが、あの頃とは打って変わった表情であのでっかい会場でソロ曲を歌えあげたとき、私は感動のあまり涙を流してしまったよ。あのときの虚ろな目をした恭平ちゃんはもう居なくて。前しか向いてない、希望で満ち溢れた目をした恭平ちゃんがそこには居て。これはなにわ男子全員に言えることだけど、ずっと何かを背負ってるような表情が伺えることが多かった7人が、この前の単独公演でみせた表情は、全部そんなものどこかに放り投げて清々しく前を向いてるようだった。私にはそう感じたよ。なにわ男子って多分、どちらかというと何処にでもいる男の子たちって表現が似合うグループだと思っていて。そりゃあ、アイドルなのでキンプリさんのようにキラキラしたオーラを纏っているんだけれども、その後ろには男子高校生の昼休みのような賑やかで微笑ましい背景が目に浮かぶようなそんなグループ。

 

着地点が見当たらなくなったけど、とにかく私が言いたいのは、恭平ちゃんが自信を持ってステージにたってくれるようになったことがとっても嬉しいよってことと、恭平ちゃんの成長過程を見続けることができている今が幸せだよっていうこと。どんどん遠くへ旅立っていくなにわちゃんに寂しさを覚える時もあるけれど、そして、そんな厄介なオタクは私以外にも沢山いると思うけど。そんなオタクのことは見捨てて後ろなんて振り向かず前だけをみて進んで欲しいな。そしていつまでも、男子高校生の昼休みみたいな日常を過ごしてね。

 

恭平ちゃんが自信を持ってステージに立てるようになったのも、あの虚ろな目から希望に満ち溢れた目にかわったことも、ダンスや歌への意識がかわったことも全部全部なにわ男子の存在があったからだと思う。こんなにも恭平ちゃんを成長させてくれたなにわ男子には感謝しかないし、これからもずっとこの7人で居て欲しいと心から思ってるよ。なにわ男子がベストアーティストでシャッフルメドレーを披露するときに爆泣きしたいので早くデビューしろ❗️(終わり方雑か!)

 

 

気づけば2500字も書き上げてた自分中々の文章力があって凄いなあ(自分で言うな) オタクでよかったことって無駄に文章力がついたことだと思う。今日もレポート2個終わらせたのにまたこんなレポートかよ!みたいな文章を書き上げてしまった。笑えん。

f:id:naniwa1111111:20210228002916j:image

 

 

(終わり)